2ntブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
僕のブログで、いつも僕と遊んでくれる素敵な女性です。
「最近の女は強くなった・・・」

新橋のガード下で、右足の靴下がズリ下がった団塊親父が、赤ちょうちんのおっさん相手に女房の愚痴を垂らしております。

しかしなぁ、親父よ・・・

あんたの奥さんがどれだけ強ぇぇか知らネェけどよ、せいぜい、朝飯喰う時に「アナタ。ゴハンの時に新聞はヤメて」とか言ったり、「アナタ。今月からお小遣いは3千円で我慢して下さいね」なんて言うだけだろ?

間違ってもあんたの奥さん、100円玉3枚喰わねぇだろ?
機動隊と回転寿しで大食い競争するか?しねぇだろ?


・・・・・・・・・・

そうです。

いずききちさんは100円玉3枚を誤って食べてしまい、医者に担ぎ込まれた挙げ句、

「100円玉3枚も一気に飲めるんだから、こんなちっさい玉なんてなんでもない!」

と、苦手だった錠剤を見つめてニヤリと笑う豪傑です。


そして、のしんちゃんは、

「シャブシャブ13人前、焼肉12人前 串かつ57本」

をペロリと平らげては、不敵に笑っては自慢する豪傑です。


この2人、「女が強くなった」なんていう次元じゃない、とんでもない女傑なのでございます。

卑弥呼とかのレベルじゃありません。

北条政子なんて甘い甘い。

和田アキ子?なにそれ?

阿部定?阿部定は・・・ちょっと違うだろ・・・

この女傑2人を表現するなら、

まさしく呂布!

本当は関羽と張飛と呼びたい所ですが、いや、ここは正確にお伝えしなくてはいけません、彼女達は呂布です!

〈呂布〉三国志の豪傑武将。関羽、張飛、典韋など数多の豪傑が当ってもカスリ傷すらつけられぬ武勇。ひとたび戦場へ出れば、敵は震えおののく、まさに戦をするために生れてきたような男。
11185154_convert_20100621003923.jpg

そんな2人の女傑がこの度、運命的に出会いました。
2人呂布です。
まさに最強です。
亀田兄弟よりも強いと思います。
とってもおっかないけど楽しいです。
ワクワクします。

しかし、そんな呂布のような御二人ですが、プロフィールが凄い。
このお二人、そんじょそこらのママじゃありません。

僕一人で、この2人呂布をワクワクするのはもったいないと思いまして、皆様にも是非とも「2人呂布」を楽しんで頂きたいと、此の度、あえて記事にさせて頂きました。


・・・っつうわけだ、新橋の親父。
とにかくこの2人はおっかねぇけど、筋がビシッ!と通っててよ、下手な男なんかよりずっと腹括って生きてるぜ。
だからもう泣くなよ親父、わかってるよあんたの気持ちは、日本の未来を良くしようと全学連でゲバ棒振って火炎瓶投げて戦って来たんだろ、もうその話しは100回以上聞いたからもういいって、ほら、泣かずに一杯飲めよ、あんたの気持ちはよくわかるよ、小遣い3千円の為に体張って来たんじゃねぇ!って言いたいんだろ、しょうがねぇじゃねぇかアンタはリストラされそうなんだし、歯槽膿漏だし・・・。だからよ、ほら、いい親父が泣くんじゃねぇって、みんな見てるじゃねぇかよ、ほら飲め、今夜はとことん付き合ってやっから、腹一杯飲んで屁こいて寝ろ、な、親父・・・・


いずきちさんとのしんちゃん。
変な表現しか出来ず、ごめんなさい。
これからも、御二人のブログ楽しみにしてます。



尚、2人呂布の事をもっともっと知りたい方は、

「いずきちの鬼のように色々な日々」〈いずきちさん〉

「手作り石鹸・・・贅沢な自然からの贈り物」〈のしんちゃん〉

を御覧下さい。



因みに・・・
僕は、いずきちさんとのしんちゃんがブログ友達になったと知った瞬間、ふいにこの曲が頭に流れました・・・・

御挨拶なお話 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
間違ってもあんたの奥さん、100円玉3枚喰わねぇだろ?
機動隊と回転寿しで大食い競争するか?しねぇだろ?

爆笑!大爆笑!です。普通の奥さんは絶対しませんよね…。

私は女としてはちょこっと間違っているのかな?
と、思ったこともあったけど、キニシナ~イ!
きっと男だったとしても解決されない基本的なところが変なので、性別は関係ないな、と悟りました。
どっちにしろ、強く生きます!

のしんちゃん大好きです。
私にとってとっても安らげる場所になりそうです。
子供の頃とかに同じクラスになりたかったなぁ~と思います。

紹介してくれてありがとデス♪
ゴクゴク一般的な小市民です。
します!!!!!
クルリン寿司で機動隊と戦ってお金をまきあげるって、誰でもします!!
コレ、読んでる人、そう思ってますよ!!

愚人さん、とってもありがたくてうれしいです・・・

しかし、その新橋のオヤジ、私の別れた主人じゃないでしょうか?
佐野史郎に激似ならビンゴです。

彼のテリトリーはギロッポンか五反田近辺だと思ってましたが・・・

伝えてください、1度も一緒に住んだこともないけど、決してお金の為に結婚したわけじゃないと・・・
お義父さまの芦屋の土地が目当てでもなかったと・・・
おじい様の遺産も狙っていなかったと・・・

ごめんなさい、今日は心の不具合が表面にでてきてしまって。
排卵日でしょう・・・
右の卵管が痛みます。

いずきちさん、とってもキュートです。
私と違い、とてもまっすぐで可愛い方です。仲良くしていただいてます。うれしいです。

最後に、私のグロブは癒しのエステティシャングロブです!!
オシャレなママたちの憩いの場です!いずきちさんも含め!

いずれにしても、こんなふうに扱っていただいてありがとうございます。
明日にでもブックオフで三国志でしょうか?買ってきて勉強させていただきます。


>いずきち様
>のしんちゃん様

勝手にネタにしてしまい申し訳ありません(汗)
女性に対し「呂布」とは、いささか調子に乗り過ぎたと、一夜明けて改めて記事を読み直し激しく反省しております。

呂布。
三国志系のゲームなんかやると呂布の凄さがよくわかります。
敵に回すとメチャクチャ怖いです。
ゲームの中で呂布に追いかけられるとリアルで小便チビリそうになります。
でも味方にするとこれほど心強い味方はいません。
呂布は天下無敵なのです。

そんなイメージから僕の中でいずきちさんとのしんちゃんは呂布なのです。
お二人のセンスは天下無敵におもしろい!

いつもいつも僕のブログを盛り上げてくれて、お二人には本当に本当に感謝しております。
これからも宜しくお願い致します!


追伸

新橋の親父。そういえば佐野史郎によく似ていたかも知れません。
彼は、話しをしている間中、忙しなく耳の穴を指でほじり、時折「虫が入ったかもしれん」と呟いては真っ青な顔をしてトイレに駆け込んでおりました。
新橋に流れて来たのは最近だと言ってました。その前は、横浜の伊勢佐木町のジャズバーでバンマスをやってたとか、西麻布でサックスを吹いてたとか言ってましたが、赤ちょうちんの親父が言うには「あの人、妄想狂だよ」らしいです。
今度新橋で見かけたら、とりあえず身柄を確保しておきます。
今、思いました。
新橋のオヤジは、私がお金を巻き上げた機動隊員です。
彼は家に帰ると握力15の女房の尻に敷かれています。
よって一番強いのは握力15のドジョウに似た、口ひげの生えた女房です。

耳からタネが出るのは野口五郎です。
佐野には半径50センチ以上近寄ったことがないので知りません。
戸籍では隣にいましたが・・・
>のしんちゃん

ついさっき新橋の親父とコンタクトが取れました。
たった今まで新橋の親父と京プラのロビーで会っていました。

やはり、のしんちゃんの睨んだ通り、彼は回転寿司の機動隊員でした。
70年安保で全学連のガキ共をバッタバッタと警棒でぶん殴っていた良心の痛みから、今になって左翼に転向したいと思い始めますが、上司から「キサマ日の丸舐めとんのか!」と一喝され、どうしても左翼になりたいのならばある女と勝負して勝ったら左翼になるのを許してやる、と上司に言われ、それで何やら気合いの入ったお姉さんと回転寿しで「大食い競争」なる、実に堕落的な勝負を強制されたらしいのですが、しかし、大食いでは誰にも負けないと思っていたのに、いとも簡単に負けてしまい、結局、機動隊から足を洗う事は許されず、心だけはと共産党のシミさんを思い出してみたもののセンズリのネタにもならず、それならばとマルクスやレーニンを読み漁り、全く意味がチンプンカンプンなまま、新橋の町を彷徨っていた所を僕と出会った、という経緯でした。

今夜、改めて飲み直すか?と誘ってみたのですが、しかし、どうも口ひげドジョウ女房が怖いらしく、来週の月曜日じゃダメですか?とほざきやがりましたので、「北朝鮮をパカにするな!この権力の犬め!」と怒鳴ってやった所、いきなり彼は立ち上がり「トミコって言うなー!」と変身し、必死になって暴れ出しましたので、後は松崎しげるに任せておこうと京プラを後にした次第です。

以上、佐野史郎もどき男の調査報告を終わります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
再び
今、ゆみくそまんきんたんから電話がありました。
T-REX??
大好き!!
子守唄はT-REXに限ります。
意外と眠くなる曲多いですよね。
破顔のマーク・ボラン最高です。

リアルタイムじゃないですから。
>のしんちゃん様

T-REX。
実はこの曲がその方々の曲という事を初めて知りました。

ありがとうございます。

ゆみくそまんきんたんさんによろしくお伝え下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

ブログパーツ